チョイスななめ読み

日々流れてくるインターネットの気になった事を猫パンチの如くチョイチョイっとチョイスしつつ拾ってくるブログ

今来てる台風5号の進路予測が13パターンもあるらしい・・・



今日本に向かってきている台風の予測がこんなにも分かれているなんてびっくり(笑)

東日本へ進むか、西日本へ進むか、沖縄方面へ進むか、東の海へ離れるか・・・
ありとあらゆる予測がされてますがとりあえず日本に来ることは確実ですねΣく(・△・;)

台風 災害

こういう時ってまたこないだの大雨による浸水被害などの災害に備えて、事前に災害準備まとめセットをかって置いて損はないかもしれませんね(。>_<。)

防災士が作った3日間生き抜くための39点セットなんてものがあるんですねΣく(・△・;)

しかも5年間の保証がついているんだとか!これはいいかも(*´`*)
家はもちろん、滞在時間の長い仕事場にこういうのが備えられていればいいですよね(*・・*)

ついに9月iPhone8登場!?

今回また9月にiPhoneの新作iPhone8が登場すると噂になってますね!
iPhone8
アイフォンの新作が出る度に、電化製品屋さんに泊まり込みでならんでGETする人のニュースが流れている気がします(笑)

今回のiPhone8は、ホームボタンが無くなって、電源ボタンが大きくなるという噂ですね!
イヤホンを挿すところは7同様の仕様になるんだとか。

私もiPhone勢としてはiPhone8欲しいけど、毎回のごとく予約殺到でなかなか買えないんだろうなあ(。>_<。)
カテゴリ

大手携帯会社クーリングオフ説明不足で行政指導!

通常、契約を伴うエステサロンや携帯会社などは、契約してから8日間はクーリングオフ期間といって、解約金や違約金なして解約ができるのですが

大手携帯会社のドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクそれぞれ、このクーリングオフの説明不足だということで行政指導が入ったらしいです(*・・*)
iPhone
ドコモは特に悪質だったということで、昨年5月18日から今年7月2日の契約者については、さかのぼって解約に応じてくれることになったみたい(。>_<。)

ただし(1)自宅の電波状況が悪い(2)制度についての説明が不十分だった(3)契約書類を渡されていないのどれかに当てはまっていることが条件なんだとか。

たしかに私もauユーザーだった頃、クーリングオフについて聞いてない気がするなぁ・・・。

説明されていたのかもしれないけど、購入者に伝わってなかったら意味ないよね(。>_<。)

私は今mineoという格安スマホsimカードだからあまり関係ないけど、クーリングオフは説明必要不可欠だよね。

ちなみにauの時と変わらずiPhone6+を使ってるけど、携帯代半額以下の1,500円くらいでめちゃくちゃ安くなったので最近はSIMカードでも全然ありですよ!SIMカードおすすめ一覧
カテゴリ
最近の記事

★--------------★

リンク集
過去ログ
タグクラウド
Copyright © チョイスななめ読み All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます